2014年9月13日土曜日

Trinity War









【あらすじ】
 物語は「New52!Shazam!」の少しあとから始まる。スーパーマンは「パンドラの箱」というアイテムを手にした途端、自分の能力を制御できなくなってしまい急激に弱っていった!この異常事態にジャスティスリーグだけでなく、アメリカ直轄の対JLチームことジャスティスリーグオブアメリカ、魔法使いたちのチームジャスティスリーグダークが終結する!




  
パンドラの箱の謎を知るはずのパンドラを捕まえたいワンダーウーマンの勢力と、パンドラの箱の謎を知りたいパンドラ!



そもそも殺されたドクターライトが何を知っていたのかを探るバットマンの勢力と、それを率いるファントムストレンジャー!



 スーパーマンがおかしくなった事件の黒幕を探りに行くグリーンアローの勢力と、それを率いるクウェスチョン!三つの勢力の思惑は互いに絡まりあい、時にはすれ違い、そして最後にはパンドラの箱を巡り激突をし……。


 パンドラの箱をポータルとして、異世界アース3からクライムシンジケートが侵略を始めた!!


【個人的な感想】
 New52!のジャスティスリーグ関係の雑誌のあちこちでめぐらせていた伏線がようやく回収されましたねー。長かったようなあっという間だったような。(ジャスティスリーグインターナショナルでも伏線貼ってましたよね?アニュアルで。あれどうしました?というかあの雑誌打ち切りになりましたけどどうなりました????)それにしても、この展開のためにヒーローを貶めているのは個人的に納得がいかないなあ。正直、リアルタイムで追ってたけど中だるみ半端なかったし……。自分は正統派ヒーローが好きだからかも?でも、実は一番好きなのは本編そっちのけであーだこーだしていたコンスタンティンとシャザムとの絡みだったりするから単にぎすぎすが嫌いなだけかも?
 次のフォーエバーイービルまでで1セットなのでこれだけで判断を下すのは結構難しいですね、せっかく買うなら次のフォーエバーイービルと合わせて読んでください!併せて読めば後悔はしないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿