2014年10月31日金曜日

Superior Spider-man 3巻








【あらすじ】
 とうとうアリスター・スマイスが処刑されることに!JJJから頼まれたスパイダーマンはラフトの中で事件が起きないように監視することに。しかし、処刑を免れるため、スマイスはラフト内でスパイダーマンに恨みを持っているヴィランたちを治療、スパイダーマンたちを襲わせるのであった……。はたして、スパイダーマンはみんなを守りきることができるのか?



【個人的にお気に入りのシーン】




 シャドウランドを襲撃するスパイダーアーミーたち。もう何でもアリだな……。


【感想】
 スーペリアスパイダーマンがいよいよ本格始動!オットーはオットーなりにきちんとヒーローをやっているんだけど、1巻のマッサカーといいどう考えてもやり方が問題なんだよなあ……。

 作者曰く「マッサカーを殺したのは僕なりのバットマンとジョーカーへの決着なんだよ。ジョーカーっていつもたくさん人殺すだろ、そしてバットマンがアーカムに奴を送る。でも、ジョーカーはまた脱獄してたくさん殺してバットマンがまたやってきて、これをくりかえしてゴッサムの人口は徐々に減っていくわけだ。これでわかるだろ?バットマンはくそなんだ。ぶっちゃけファンも思ってるけど、バットマンがジョーカーを殺せば全部解決するんだよ。でも、やつはバットマンだから殺せない。そこでスーペリアスパイダーマンの登場ってわけさ」

 うーん、これじゃあどっちがヒーローでヴィランだかわかりやしない。

 スーペリアの暴走がますます進むし、ゴブリンは不穏な動きをするし、もうどうなっちゃうの……。





0 件のコメント:

コメントを投稿