イメージコミックスから出ているDEATH VIGILが面白い!
プレオーダーでなんか良い感じのコミックがあるなぁ~と思って購入したのですが、これが意外と面白い!
アメコミでは珍しく、アート/ペンシル/カラー(←!)を全て一人でやっているのですが、その甲斐あって大分読みやすいです。日本の漫画では珍しくは無いのですが、分業の進んだアメコミであえて全て一人で描くと、世界観ってこんなにハッキリするんだ!と改めて認識しました。
さて中身ですが、
警察官のサミュエル・ルイスが撃たれる所から始まります。
そして瀕死の彼の目の前に現れたのは白髪の女性。
「私が誰かって?見れば分かるでしょ、サンタクロースよ!」
いきなり出てきてこのウィットさ、たまりませんね。
彼女の名前はベルーニ、またの名をリーパー。
悪しき物から全ての命を守る為にDEATH VIGILのメンバーを集めているという。
いきなり出てきてサムにDEATH VIGILになれと言う。
そして数年後、サムはディガーと名乗り、DEATH VIGIlの一員として立派に活躍していた。
仲間がどんどんいなくなっていくと嘆くディガーの方に頭を預けるリーパー。
大変可愛らしいですね。
言いたい事はお分かりでしょうか。
このキャラクターが大変可愛らしいのです!
もちろんかわいいのはこのキャラだけではありません。
この後に登場する
この子です。
大変コミカルでまるで日本の漫画のようですね。
この子がDEATH VIGILになる過程が結構涙を誘うのですが、それは読んでのお楽しみと云う事で!笑
このコミックの最大の特徴は、やはり話を考える人と絵を描く人が一緒だという事で、それにより言いたい事と表現のマッチが素晴らしく、作者が何を伝えたいのか、どんなものを描きたいのかがひしひしと伝わってきており、そして伝えたい事をこの美麗なアートで描ききって見せてしまうので思わずのめりこんでしまいます。
まだ一話なのでこれからどうなるか分かりませんが、このアメコミは読んでいて中々楽しいので大変おススメです。
興味がありましたら是非!
0 件のコメント:
コメントを投稿