Aquaman Vol. 4: Death of a King
【あらすじ】
アトランティスのかつての王が復活した!?アクアマンはアトランティス人として食い止めようとするものの、王の圧倒的な力の前に敗れてしまう。すべてを凍らせようとするかつての王にとらわれたメラを救出するため、再び立ち向かうアクアマン。しかし、彼は過去のアトランティスの業を知ってしまい……?
【個人的に好きなシーン】
3巻と同じくネタバレなるのでカット。
【個人的な感想】
とうとうすべての謎が明かされました。
ジェフ・ジョーンズのアクアマンはアーサー・カーリーことアクアマンがいかに過去からはい出た亡霊と闘っていくかを描いたシリーズでした。2巻のブラックマンタは「若かりし自分が犯した過ち」の象徴でしたし、3巻のオームことオーシャンマスターは「アトランティスの王としてあるべきだった自分」でしたし、4巻のシーキングは「アトランティスの業そのもの」でした(4巻を読むと1巻のトレンチが何の象徴だったか、なんとなく想像がつきますね。まあ、もっともトレンチだけでなく一巻の場合は「アクアマンとしてのパブリックイメージ」もあるのでしょうが)。
面白いシリーズではありましたが、どことなく読んでいるのがつらいシリーズでもありました。とりあえず4巻までで一区切りをつくので翻訳でアクアマンが気になった人はぜひ買ってみるといいんじゃないですかね。
New52!アクアマン4巻
0 件のコメント:
コメントを投稿