2015年2月28日土曜日

Wonder Woman Vol. 1: Blood













【あらすじ】

 突如部屋に現れたゾラという女性、彼女は命を狙われるとワンダーウーマンに助けを求めてきた!どうにも彼女のお腹の子の父親がゼウスであり、それに腹を立てた正妻のヘラが次々と刺客を送り込んできているらしい。また、時同じくしてアポロが暗躍を始めた……。


【個人的に好きなシーン】




ワンダーウーマンが自身の生い立ちを暴かれてしまい、パラダイスアイランドと決別するシーン。
ここの一連のやり取りがワンダーウーマン誌全体のテーマ「強き戦士」を引き立てていていきます。


【個人的な感想】

 ギリシア神話をベースにうまくワンダーウーマン周りの設定を再定義していきます。特徴的で柔らかなアートの裏で何気なくされるグロテスクな展開が物語を引き立てていきます。なかなか面白いのですが、これ本で買わないと、誰が誰なのか、どういう設定がどう生きるのかをきちんと把握しておかないと結構読みづらいですね。一気読み推奨。









0 件のコメント:

コメントを投稿