2014年11月12日水曜日

Amazing Spider-man(2014-)1巻








【あらすじ】

 とうとうピーターが戻ってきた……とはいえ、知らないうちに設立されていた自分の会社、知らないうちに親密になっていた彼女、知らないうちに首になっていたアベンジャーズ、知らないうちに知らない理論を構築していたオットーと、スーペリアスパイダーマンが残した爪痕はまだまだ癒えない。とはいえ、ピーターは少しずつだがそれらに向き合うことに。さてはたしてこれからどうなる!

【個人的に好きなシーン】


ファンタスティックフォーのジョニーとは親友で、今の彼は能力を失っているのです。

ジョニー「俺たちが宇宙にいる間、ドックオクと入れ替わってたんだって?」

ピーター「バカみたいな話だろ? どこで聞いたの?」

ジョニー「アイアンマンが言ってまわってる」

ピーター「おそいくらいだ」

ジョニー「馬鹿みたいっていうけど、俺もネガティブゾーンで『死んで』、
この世界に帰ってきたときはそんなもんだったぜ?」

ピーター「キャップも似たようなこと言ってた。お前の時はどうしたの?」

ジョニー「ジョニー・ストームバージョン2としてやり直すチャンスだと思ったね
まあとにもかくにも、お誕生日おめでとう『新しいピーター』」

ピーター「これは何?」

ジョニー「お前がいない間のテレビとか映画とか音楽とかだ」

ピーター「最高。これでピーター・パーカーシーズン3が今からでも始められるよ」

本当にジョニーは優しいなあ……。


【個人的な感想】
 
 スーペリアの時は毎話刺激的な流れで疲れさえも感じるほどでしたが、アメイジングに戻ってようやく通常営業に。スーペリアの頃と違ってユーモアがあるのが本当に落ち着く。こっちも順調に面白いので、これから楽しみ。スーペリアの残していったもの、ピーターの新しい目論見、新キャラクターシルクの登場など目が離せない要素がたくさん!楽しみです!






0 件のコメント:

コメントを投稿