2015年1月30日金曜日

The Flash Vol. 1: Move Forward



















【あらすじ】

 展示会にて武装集団が襲ってきた!その場にいたバリー・アレンはフラッシュへと変身し、なんとか追い返すことに成功した。しかし、その武装集団のうちの一員がかつての旧友マニュエルだった。優しかった彼がどうして変わってしまったのか、バリーが自宅で思いふけっていたところ、彼の前に現れたのはなんと死んだはずのマニュエルで、彼もまたマニュエルたちに追われていた……。はたして、数多のマニュエルたちはどういう関係なのか?そして、フラッシュはスピードフォースのさらなる先への扉を開く!




【個人的に好きなポイント】





 全体的にマナプル先生のアートが美しく、整合的で、そしてかわいらしく、大胆で物語と密接にリンクしているのがすばらしい。こんなのは序の口、気になるなら買ってね。

【個人的な感想】

 新生フラッシュ始動!コールドガンを使わなくなったキャプテンコールド、次元の果てに生きているゴリラたち、そしてフラッシュの新たな能力となかなか見どころの多い巻ですね。そのせいか情報が詰め込みすぎな気がしなくもない……一話に一個くらいは新設定が出ている気がする。この高速種まきはいったいどこで結実するのか気になるところですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿