2015年2月3日火曜日

Batman Vol. 2: The City of Owls 

















【あらすじ】

 とうとう伝説の暗殺者結社「梟の法廷」がゴッサムの支配に出た!手始めにウェイン邸を襲う梟の法廷たち、なんとかしのいだバットマンはバットファミリーを招集、梟の法廷との全面戦争を開始する。果たして、バットマンは最強の暗殺者タロンをとめ、梟の法廷を食い止めることができるのか?

【個人的に好きなシーン】







ダークナイトオマージュ?
バードストライクにしても冗談キツイし、普通なら死ぬ。

【個人的な感想】

 スナイダーバットマン二作目。これにて梟の法廷編は一応幕を閉じます。New52!が新規層にも入りやすいように考慮していることもあり、新ヴィランなのはなんとなく不満が残りますがそれでも結構大掛かりなイベントで、かなりの強敵でバットマンワールドがまた一つ拡張しましたね。とはいえ、モリソンのバットマンの拡張の仕方が頭おかしいほどだったんで、少し物足りなさも。










New52!バットマン2巻

翻訳版

0 件のコメント:

コメントを投稿