2014年10月4日土曜日

Spider-man Noir






 まずはじめに読み方の確認。
 Spider-man Noirの読み方はスパイダーマンノイアじゃなくてスパイダーマンノワールです。検索するときに気を付けようね。
 関係ないけどノワールフィルムも面白いから見てみてね!「チャイナタウン」とか「LAコンフィデンシャル」とか。

【あらすじ】



 
 ここは1930年代、禁酒法の敷かれたニューヨーク。弱者の権利を訴える運動家のメイおばさんとその義理の息子ピーターは、マフィアたちから目をつけれれていた。フィル・ユーリックという新聞記者のもとでピーターは少しずつこの世界の真実を教わる。この世界はどうしようもないくらい、マフィアに牛耳られていたのだ。記者として潜入していたピーターは偶発的にクモの女神に呪われてしまい大いなる力を得た!ピーターはこの力を使って世界を変えようとするが……?

【個人的に気になったシーン】

ノワールってついてるだけのことがあって全体的に怖い。

たとえば、


ヴァルチャーに食われるベンおじさんとか



やるかやられるかだとためらいもなく引き金を引いちゃうスパイダーマンノワールとか。


【個人的な感想】
 暴力シーンに次ぐ暴力シーンみたいなノリだけど全体的にエレガンスなので見ていて苦痛にはならない。ピーターの強さもきちんと示されているしね。ただ、ゲームから知ったこともあって思ったよりえぐかったからそこはびっくりかな。漫画版仮面ライダーっていえば分ってくれる人多いかも?
 とはいえ、ピーター以外の人があんまりいい人じゃない(下手すりゃピーターもヒーローかどうか結構危ういけど)ってのはどうかなー。なんやかんや面白いからそこまで気にするほどでもないけど。





0 件のコメント:

コメントを投稿