2014年11月11日火曜日

Superior Spider-man 5巻












【あらすじ】
 パーカーインダストリアル創設!とうとう会社をも設立してしまったオットー。さっそくその技術を使ってメイおばさんを治し、彼の「親切心」でフラッシュの足も直してしまう……。だが実は足を治すことなんて目的じゃなくて、彼から危険なヴェノムを取り上げるための行動だった。抵抗したものの、ヴェノムに乗っ取られてしまうスーペリアスパイダーマン!しかし、意外と相性は良好で……?


【個人的に好きなシーン】







 フラッシュヴェノムだと鬱一歩手前になるくらいかなりヴェノムに悩まされていた記憶があったけど、なんだかんだもう体の一部分になるくらいシンビオートに思いを寄せているのね。なんというか、悲しいような、うれしいような。


【個人的な感想】
 
 だんだんスーペリアスパイダーマンもしくじることが多くなっていき、ピーターのほうが優秀だったことが示唆され始めてきました。続くゴブリンネイションでいよいよピーターが帰ってくるらしいのですが、いったいどうやって帰ってくることやら。たしか前回は普通に負けてたよね……?
 フラッシュヴェノムも読んでいましたが、リック・リメンダー先生の話はこころをべきべきにへし折るような重い展開が多くてつらかったような。ただ、その希望のなさがまた病み付きになるほどの面白さで、また読んでしまい……。体を壊さなくてよかったです。






0 件のコメント:

コメントを投稿